美容医療質問箱

皆さまから寄せられる質問に随時回答してまいります。

皆さまから寄せられる質問に随時回答してまいります。
お気軽にご相談ください。

相談する

匿名で利用できる掲示板です。メールではちょっと・・・といった些細な内容ことでもお気軽にご相談ください。
なお、患者さまからドクタースパ・クリニックへ多く寄せられる質問は、「よくある質問」にまとめて掲載しています。

相談する

フェイスリフト 手術の 2度目 3度目 まい (?歳・)

先生、今日初めて こちらの病院をサイトで見つけることが出来ました。後1ヶ月前 探せてたらと思っております。実は 以下の病院で診察をして横浜形成の二木先生(ダウンタイム2ヶ月)と坂井先生(大塚駅)剥離をしっかりして包帯で圧迫固定をする過程を聞きまして 休みの少ない私には ダウンタイムが長いのは今回は無理だと思いまして ナチュラルクイックリフトとよばれる物を 自宅から近い湘南美容外科で6日前受けました。腫れは 少なく傷もボンドでつけましたが 7年前に ミニリフトをしているから 初めての人のようには持ち上がらないと言われてはいましたが 全く傷が出来ただけでほほの ラインは逆に腫れぼったく誰もきずかないほどの 結果で45万円と痛い思いは何だったのでしょうか、昨日の検診では 剥離はしてないと先生は言ってました。相談してるときは 少し剥離するとおしゃてたのですが。全く上がってないので していないのでしょう。 がっかりしています 次回もう一度受けるとしたら また 瘢痕のせいで、もちあがらないのでしょうか?糸は寄れたり 急に 笑った拍子につれたりするので今回は 切開にしたのですが 現在45歳なので まだ先々フェイスリフトが 必要となりますが 再々手術は どのようなリスクが考えられますでしょうか またどれぐらい待てば修正は 可能でしょうか お忙しい中 長いメールで 恐縮しております。先生の ご助言を お待ちしております。

2010年08月20日(金)

まいさんへ

一度リフトをしていても、7年経っていましたら引き上げは可能だとは思いますが?
少なくとも前回の剥離範囲よりも広く剥離すれば十分に引き上げられるとは思います。
今回行ったリフトがあまり剥離を行わない方法であったためにあまり上がらなかったのだと思います。
今後の手術を受けるうえでのリスクですが、今回剥離をあまり行っていないのであれば、むしろリスクは少ないと言えます。
一度剥離したところは1年間くらいは少し硬くなり、再剥離が難しくなります。ただし剥離が少なかったわけで、傷の前を少し剥離してしまえば、その先は簡単に剥離できる範囲になると思います。
そういった意味ではあまり待つ必要はないと思いますが、できれば1~2年は待ってからやった方がよろしいかと思います。

院長 鈴木芳郎

相談する

匿名で利用できる掲示板です。メールではちょっと・・・といった些細な内容ことでもお気軽にご相談ください。
なお、患者さまからドクタースパ・クリニックへ多く寄せられる質問は、「よくある質問」にまとめて掲載しています。

相談する

美容医療質問箱 質問一覧

ご相談・ご予約のご連絡

フリーダイヤル0120-022-118

上記をタップしてお電話してください。
受付時間:10:00~19:00
※定休日:水曜・日曜・祝祭日


業者様専用電話番号

03-6455-2444

※患者様対応に集中したいので
営業電話等はこちらへおかけください。
ご用件は留守電に残してください。