美容医療質問箱

皆さまから寄せられる質問に随時回答してまいります。

皆さまから寄せられる質問に随時回答してまいります。
お気軽にご相談ください。

相談する

匿名で利用できる掲示板です。メールではちょっと・・・といった些細な内容ことでもお気軽にご相談ください。
なお、患者さまからドクタースパ・クリニックへ多く寄せられる質問は、「よくある質問」にまとめて掲載しています。

相談する

溶ける糸リフト anna (43歳・女性)

5/23に、他院で溶ける糸リフトの施術をしました。元々の相談内容は、鼻の下が長い事、下唇が大きい為、口元の印象を引き締めたい、まる顎の為、顎先を出したいと伝えました。
結果、カウンセリング(カウンセラー)では、頬のたるみを引き上げると、法令線と、マリオネットラインが無くなり、口元が引き締まると言われた為、モニター価格で糸リフトと、顎先のヒアルロン酸注入を行う話となり、初めての美容外科という事もあり、正直不安だったのですが、カウンセリングの際、良い先生だとお聞きしたので、意を決して施術を決めました。
その後、執刀医と初めて対面し、デメリットや、後の説明を受ける事もなく、施術の準備が進みました。
ここで、私は不安がよぎりましたが、そこの医院は、YouTubeにも多数の投稿があり、きちんとしてくださると信じて施術をお願いしました。(後で、分かったのですが、執刀医は、のInstagramを見ると、糸リフトの症例写真が一枚も無かった事に気づきました。)

施術後、一ヶ月も経過していない現在、右側の頬のたるみが出てきています。左側は、少しマシに上がっていますが、窪みが有り、少し硬めの食べ物は、左側のみ激痛が走ります。法令線は無くなっていません。

顎のヒアルロン酸注入と合わせて88万円という多額な金額だけに、不満しかありません。
今回の件で私が希望したいのは、返金要求です。このような事例を客観的に見ての、ご意見を頂きたく思います。

2021年06月17日(木)

annaさんへ

ご質問ありがとうございます。

ご希望した内容と実際の施術後にどの程度の乖離があるかが一番の問題だと思いますが、糸リフトの効果については限界はあります。
ご希望内容が糸リフトで解決出来ない場合もありますので、客観的にみると、医院・医師側の説明不足が否めない点もあるかと思いますが、カウンセリングの際にもう少し聞きづらいことやご不安な点等の質問をしても良かったかもしれませんね。
(もちろん初めての美容外科で大変緊張されていらっしゃった状態では難しいとは思いますが。)

左側の激痛が走るという点については、実際に状態を診察してみないと分かりかねますが、糸が知覚神経の近くに挿入されているため、動かしたときに何かしら神経に作用して、痛みを起こしていると思います。
そういった症状は糸が溶けていくなかで緩和されていくとは思いますが、期間を要することは予想されますので、痛み止め等で対処してことが望ましいかと思います。

院長 鈴木芳郎

相談する

匿名で利用できる掲示板です。メールではちょっと・・・といった些細な内容ことでもお気軽にご相談ください。
なお、患者さまからドクタースパ・クリニックへ多く寄せられる質問は、「よくある質問」にまとめて掲載しています。

相談する

美容医療質問箱 質問一覧

ご相談・ご予約のご連絡

フリーダイヤル0120-022-118

上記をタップしてお電話してください。
受付時間:10:00~19:00
※定休日:水曜・日曜・祝祭日


業者様専用電話番号

03-6455-2444

※患者様対応に集中したいので
営業電話等はこちらへおかけください。
ご用件は留守電に残してください。